* You are viewing the archive for the ‘トピックス’ Category

神戸タワー

スカイツリーの後は、神戸タワー。
日本全国タワー巡りもこれで2本目。
待てよ、元祖東京タワーは数に入れ
た方がいいのかな?
神戸タワーは港のすぐ近くにあり、
反対側には大型ショッピングモール
もあって、街全体ではオシャレです。
肝心なタワーは、スカイツリーが
デカ過ぎて小さく感じました。

20130623-073913.jpg

スカイツリー

20130326-191520.jpg

スカイツリーはやっぱりいいね〜。
他を圧倒する力を持っているよ。
理屈抜きにこの建造物は凄い。
これだけ凄い建物なのに、建築に
要した期間は数年。
建築スタートから完成までの期間
に生まれていた事に感謝。

厄除け

今年前厄なので、地元の神社で
厄払いをして頂きました。
役者さんなんかは、いい役が来ない
と言って厄払いしない方がいますが
私は一般人なので、しっかりとやり
ました。
無病息災家内安全商売繁盛!

20130117-110118.jpg

オフィス家具

20121112-105217.jpg

IKEAにオフィス家具を見に来ました。
ここには安くて、デザインが新しい
商品が多いので、事務所の移転時には
必ず訪れます。
今回も新しいオフィス家具があり、
いろいろと悩んでしまいます。

赤羽を満喫

久しぶりに赤羽で飲んだ。
ここは、まるます家、川栄、やきや
米山など、有名店がひしめく。
並んでも食べたい一品は、やきやの
レバテキと米山の半焼きシリーズと
つくねだろう。

20120520-205417.jpg

訃報:山口美江さん死去

また私が多感だった頃の有名人がお亡くなりになりました。
近年は全くテレビやメディアに登場する機会がめっきり減った
山口美江さんが、享年51歳でこの世を去られました。
早すぎる死去に心からお悔やみ申し上げます。
確か、最近テレビで山口美江さんを見ました。
随分お歳を取られたな、という印象で、以前のようなハリのある
肌感ではなく、お年寄りのイメージを持ちました。
昔の面影がなく、残念に思っていたのですが、拝見してから
それほど日がたっていない中での訃報に驚いています。
芸能界でも交友が広かった方ですので、驚きになっている人も
多いのではないかと思います。

オセロ中島

人間は人の不幸が大好物な生き物だ。
同情をしている態を装い、内心は不幸になった人物をあざ笑う。
芸能人の転落を描いた番組が高視聴率なのもこのためだ。
波乱の人生を自分の人生と照らし合わせることはしない。
人の不幸な人生を見て笑うだけである。
昨今話題になっているのがオセロの中島だ。
私の記憶では、世界の果てまで行ってQに出演している中島の
印象が残っているが、最近は出る機会がなくなった。
その代わり、松嶋は歴史番組やなんやらにいいポジションで
出演している。
中島を捨てて、自分を取ったか。
女同士のコンビだから、仲が悪いのは仕方なし。
それよりも、不幸な女、オセロ中島をクローズアップし過ぎだろ。